06'gijie de mebaru

★レギュレーション★

〜はじめに〜

mitomo's handmade clubギジメバメ復活。今年も充実したメバルシーズンを送りたいと考え、
メバル
大会を開催したいと考えております。メバルは手軽に楽しめるターゲットであり、食べてもおいしい魚です。
参加される皆様は、殆ど釣りをしない素人と違い、この時期もガンガン釣りをされるいわばエキスパートの方々です。
メバルは近年の根魚ブームに伴い、徐々に少なくなっています。と言うのは、メバルの成長は、2年で13cm3年で15cm
5年で19cm…2年目以後の成長が年2cmと非常に遅い事もあり、アジやカマスといった回遊魚とは違い釣り尽くせば居なくなる魚です。
釣り=食す・・これは間違いではありませんが、エキスパートは素人の遊びと違い、今後も釣りを楽しむために、
釣り=必要なだけ食す・・・ご近所に配るくらいなら逃がす・・を心がけるようにしたいものです。
とりあえず今回のエントリー注意事項にもあるように、
子持ちエントリー禁止&子持ちはオールリリースのご協力をお願いします。

硬い話しはさておき、皆さんで楽しみましょう!!

参加表明期間 : BBSで受付け中平成20年1月16日〜(大会中、途中参加アリ)
開催期間 : 平成20年2月1日(金曜日)〜平成20年4月6日(日曜日)まで
対象魚 :  メバルのみ
順位の決定 : 最大3匹の合計寸法。(サイズアップ毎に再エントリー可能)
釣 法 : ルアーフィッシング (ワーム、スプン等の疑似餌のみ使用)
 サビキ及びバケはNG
釣り場所 : 波止場・堤防 等の陸っぱり(渡船はNG)
参加可能地域 : 離島を除く本州 九州・四国地方OK
賞 品 : 提供者:募集中
賞品提供者募集中です・・ハンドメイド系を提供して下さる方
よろしくです<m(_@_)m>
こちらまで
賞品詳細 おおはし氏提供
@ミノーイング大物賞(イメージ)
mitomo's hand madeclub ミトモ提供(イメージ)
★参加資格及び注意★
釣りのマナーをしっかり守れる方(釣り場を汚さない・先行者に挨拶する等・・)
長期の大会になりますので、1匹も釣れないということが考えにくいです。この大会に参加される方は、少なくとも期間中に数回、メバル釣行を行い、BBSに連絡くださるようお願いします。(釣果の有無は関係なし)
大会終了後、入賞された方にはメールにてご一報入れさせていただきます。メール送信後、一週間以内に返事がない場合、賞品の授与の資格が、次の順位の方に移動されます。

注意事項

@ 子持ちのエントリーは禁止&子もちはオールリリースとする。
A 大きさがはっきり分かるようにコンベックス(メジャー)等を置く事。
B 参加表明された方全員に、ネーム入りのアイコンを提供します。それをダウンロード&プリントアウトしてステッカーを作成してください。ステッカー+新聞紙の切り抜きでエントリーしていただきます。新聞は釣行を行った日より7日以内の新聞切り抜きを置く。(初日(3日金曜日)だけは当日の新聞紙にしてください)一度エントリーした場合、次回エントリーの際に日付の違う新聞に交換してください。
(※釣行毎に新しい新聞を持っていく必要はありません)
新聞によって書式等は異なりますが、なるべく大きな活字のものを選んでください。
C 釣ってから時間がたった物でもOKですが、現場撮影限定とします。
D 同寸エントリーがあった場合、先にエントリーされた方が優先的に上位となる
E ↑参考写真では口が開いた状態ですが、口が閉じた状態でエントリーする事(エントリー写真は開いていても良いが計測は閉じて行う事)
F 一度で同サイズのエントリーOK。ただし証拠となる写真を撮ること(同サイズの魚を並べコンベックス等をおいて撮影)
一度にエントリーできる数は2匹までとする。
日時がはっきり確認できるサイズの写真を添付してください。

    ※BBSに画像を貼り付けてエントリーしてください          

@釣れた日と時間 (おおよそ)
A釣れた場所(〜県まででOK)
B魚のサイズ(0.5cm単位)(計測は口が閉じた状態で行う)
C簡単なコメント

エントリーメンバー


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送